スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年12月28日

近況。

あの件で意気消沈中。

で、何を思いついたのか自分の身の回りを見直してみた。

生活:パソコンに黙々と向かってBASICのプログラムを組む毎日ですね。

仕事:本業の傍らホテルの厨房で料理人。まさかあんな高級料理をバイトが作ってるなんて誰も思うまいwww

趣味:いつも通りPS3でGT5プロローグ、GTA4、HOME等々...それとPCでネットサーフィン&恋姫無双。でも忙しくて趣味の時間が(特にパソコン、あの人の、あの広報課のブログにも忙しくてコメが...)全然無いです...

クルマ:インプレッサを乗りこなすためにMTの練習中。勿論、ミクZ4の応援にも熱を入れてますよ~^^

食生活:猫飯(≠キャットフード)がウマいです^^


こう見てみると仕事&プログラム漬けの毎日が体に堪えてきてるのが何となく分かりますなぁ...


p.s.
焔、箱○の冥福を祈る/(`・ω・´)
それと、風邪を早く治して年末年始に備えるんだ。  
タグ :日常


Posted by Schnee4  at 21:23Comments(1)爆走

2008年12月27日

そう言えば、

エレクトロスフィアが1周年を迎えたんだったな...
本来1周年となれば喜ぶものだろうが―――否、創立メンバーならば「喜ばない訳にはいかない」が、これに関して言えば少し喜び難い。

何と言うか、形だけの1周年としか言いようが無いように思える。

隊長の性か、それとも私が頑固なだけか。本家がこんなに過疎になってしまったのには、本当に悲しみを感じる。

そうさ、エレクトロスフィアのソニックダイバー隊なのだから。

しょうがないって事にして、しょうがないって諦めて。

そんな風に僕らの夜が逃げていく。  


Posted by Schnee4  at 02:48Comments(2)エースコンバット

2008年12月26日

デート。

つ...疲れた...

今日と言うか昨日と言うか、名古屋に彼女とデートに行って来ましたえ。
昼間バイトでおまけに睡眠時間が3時間弱と言う事もあってフラフラで電車に乗り、やっとこさ名古屋・栄で合流。
そのまま名古屋の雑貨店や色んな店を回り、ミッドランドスクエアに料理を食べに行ったのも最高に楽しかった。
久しぶりにこんなに楽しめて良かったです^^

皆さんも、彼氏・彼女と楽しいひと時をお過ごしになられたかな?
  


Posted by Schnee4  at 00:34Comments(0)爆走

2008年12月25日

メリークリスマス!!

今年もメリークリスマス!! きよさん、いかがお過ごしですかな?

豪華な夕食、ケーキ、美味しかったです^^
サンタさん、プレゼントはインプレッサが良いなと言いつつ、3時を回ろうかと言う今この時。
今の今まで何をしているのかと言うと、サンタさんを待ち伏せしているのではなく...

年賀状と格闘中な訳で。

全く、筆王ZEROのアップデートやら何やらで手間取り、おまけに背景が2008年の柄のまま!?のダブルパンツ...

忙しいからと言って貯め込んでたのが祟りやがった、クソっ

朝からバイトなのにこの調子じゃ睡眠が...この勢いだと厨房で倒れて死ぬかも...
と言う訳で、バイトとデートの為に早く終わらせるように頑張っております。

怒濤のクリスマス、皆さんも楽しくお過ごしくださいませ^^  


Posted by Schnee4  at 02:59Comments(2)爆走

2008年12月13日

疑問、第一部

今回の記事は変わって。


今日、帰宅してからふっと次世代ハード戦争の事が脳裏に浮かんだ。

そう、SONYのPS3,任天堂のWii,マイクロソフトのXbox360と。

私はその中でもPS3ユーザーである。

買った理由は...PS2からの乗り換え(60GBモデルのPS2互換機能&Blu-Ray)と、キラータイトルだろうか。

この戦争の中でもPS3と360は歴史上類を見ないほどの激闘を繰り広げている。

発売当初から似たターゲット層、似たコンセプトであり、どちらも熱狂的なファンがいる訳だ。

現在、先に発売された360がSONYから流れ出したタイトルを取得し、今の所2番手に付けている。

勢いをつけた360が一気に有利に立ったのだ。

そこで出遅れたPS3がコストダウンを重ね、今や60GBモデルの約半分。それに加えて豊富なアップデート。

そしてあの名作、メタルギアソリッド4とグランツーリスモ5プロローグ、発売予定のファイナルファンタジーXIII。

少しずつではあるが、PS3が押してきていると、ある情報筋は言う。

確かに廉価版のPS3が出て、それでいて良作が出れば売れる訳だ。

だがそこで黙っていないのが360。こちらはWiiよりも安いモデルを出した事が大きなニュースである。

マイクロソフト製という事もあってどうやら開発はPCゲームと同じように出来るらしい(友人曰く)。

そして、豊富なタイトルとPS3発売前からの地盤作りで上に立ったと言えよう。

各々の強みはこれだ。では、弱みというのはどうなのであろうか?

PS3は、何と言っても値段の高さが第一に挙げられる(もし、360と同じ値段になったならば圧倒的にPS3の方が有利だと言う意見が見られる)。また、現行型になってからはPS2の互換能力が完全に無くなった事。そしてHDDが容易に交換出来ない、メインメモリの容量不足、本体が大きい、重い、排気熱が熱い、消費電力が多い、Blu-RayとCellの扱いの難しさ=ゲーム開発の難しさ、少なからずその弊害によるタイトルの少なさだ。

360は、ドライブの回転音が大きい(が、後のアップデートでディスクをHDDにインストールする事によって殆ど改善)、本体を傾けるとディスクに深い傷が刻まれてしまい、最悪の場合ゲームが起動出来なくなる等のドライブの問題、変圧器が異常に大きい、構造上、排熱が不十分に行われるために熱で基盤が変形、故障する事態が多い等のハード自体の問題、マイクロソフトポイントのポイント換算率がアメリカの基準であることから損、ゴールドメンバーシップの年会費等の料金の問題だ。

どちらも致命的な弱点を持っているが、どちらも改修を重ねて少しずつ、問題の解決を行っている。

と、双方の弱点を挙げてみたのだが―――実際、PS3にはまだ自分が気付いていないだけで、問題があるのかもしれない。

PS3の積極的な改修は市場において良評価を得、普及の足掛けになるのではないかと思う。  


Posted by Schnee4  at 03:48Comments(3)Other

2008年12月09日

そう言えば

4月前の話ですが、GTの写真で「あのORC SGC-7の写真、よく撮れてたな」なんて友人に言われたもので、改めてノンリサイズの写真をアップ。


(サイズが大きいのでアップローダーに)

確かに他車はブレまくりなのに、これだけ驚くほど綺麗に撮れていた...何で?
う~ん、あまりマツダ車は好きではないんですけどね(-_-;  


Posted by Schnee4  at 15:21Comments(2)クルマ・SUPER GT

2008年12月04日

ポルシェの悲劇


今日の正午あたりに三重県某所で発見した、"PORSCHE 911 GT3"の事故車。
数日前にこの修理工場の前で同じようなイエローの911とすれ違ったのが記憶にございますが…
まさかね、この子じゃないですよね(^∀^;

別角度からの写真。

  


Posted by Schnee4  at 23:37Comments(3)クルマ・SUPER GT