スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年06月02日

復帰

やっと通院が終わった~!!

どうも、お久しぶりです。長きに渡る治療も何とか終わって、完治ではないけど復活です。
傷の状態は、太腿下から脛の上まで広がる1万円札ぐらいのと、くるぶしの所にできた500円玉2枚ぐらいの水ぶくれが出来てて、殆ど歩けない状態でした。もう2度とあんな痛みは味わいたくない...

この数週間色々な事があってもうクタクタですよ...ブログはほったらかしでこのザマだし、待ちに待ったH.A.W.X.が届いたりと(もっとあるけど簡潔に)、とにかく疲れることだらけ。
7日と20日にそれぞれ国家試験、月末にはテストがあったりと...講義だけで軽く死ねます...

とは言え、京大の従兄も頑張ってるんだから、俺も早く免許取ってコツコツ頑張っていこうかと。



そう言えば、旬な話題を見つけたもので。

小島秀夫氏の「メタルギアソリッドシリーズ」ってあるじゃないですか。ゲーム史に残る「ステルスゲーム」、俺も2からやり始めたんですけど、シリーズの繋がりが深くてシリーズが一つの物語を構築してる感じ。それがエースコンバットのシリーズとストーリー構成の方法に似てて、その日本らしさが好きなんですよ。

で、今日のE3であった事。 小島秀夫氏がメタルギアソリッドの最新作を発表したんですね。
毎回何かとファンを驚かせる小島氏だけど、今回も驚かされた。

「メタルギアソリッドシリーズ最新作"メタルギアソリッド:ライジング"を、Xbox360でリリースします。」

いや~、過去作ファンなら驚かざるを得ないでしょう。何たって、少なくとも大きなタイトルはPSシリーズでリリースされてきたんですからねぇ。

小島氏のブログ、かなり荒れてましたよ...
その理由としては、やはりPS3 vs Xbox360なんですが(-_-;

確かに、MGS4をPS3でリリースしておきながら次は箱○で出すのは如何なものかと思うけど、マルチタイトルという可能性も否定できない。可能性としては低いかもしれないけど、小島氏の事だから何か用意している筈。そんなに騒ぎたてる事でもないと俺は思う。

まぁ、自身のデビュー作がMGS2であったために、「ソリッド・スネーク≦雷電=オタコン」という式が成り立ってしまうんだけど、もし箱○オンリーになってしまうのなら複雑な心境ですね...また雷電が主人公になるってじゃんまーさんから聞いた時はテンション跳ね上がりましたから。

何だかんだで、今後の動向が気になる事間違い無し。一歩退き冷静に物事を見るべし。  


Posted by Schnee4  at 23:02Comments(2)Other