

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月09日

マジ憂鬱、ヤバい。

先日息抜きにとある霊光殿と名古屋へ行ってきた訳なんだけども、なかなか充実しなかった...

「お金がない」のは当たり前だけど、名古屋で1万円はキツイわ。何も買えやしない。

まぁ、そんな感じでgdgdやってた訳なんだけども、大須での会話一部分。

俺「来年、兄貴と一緒にコミケ行ってくるわー。」

霊光殿「俺再来年だなー。友達と行ってくる。」

俺「あ、そうなの? 一緒に行きたいな。」

霊光殿「別に従兄と行くんでしょ? 俺らと行かなくていーじゃん。」

俺「いや、兄貴とと友達とじゃ違うじゃん(-_-;」

霊光殿「今度日本橋行こうかなって思ってるんだけど。」

俺「じゃあ俺も一緒に行こうかな。」

霊光殿「でも従兄が大阪に住んでるんでしょ? いつでも行けるじゃん。」

俺「いや、友達と行きたいんだよ...」


...やっぱり兄貴と行くのと友達と行くのじゃ違うんだよ。野郎二人でクルマ乗って東京行くよりも、野郎数人で新幹線やら電車に乗ってワイワイ行った方が俺は楽しい。いや、兄貴がつまらないとかじゃなくて、やっぱり同期で長年過ごしてきた仲だから楽しいじゃん?ワクワクするじゃん? そうでなくとも、「俺ハブられてるんじゃないか」って不安に襲われて物凄く不安になったり憂鬱になったりするんだよ。

何でそれが分かってくれないんだ...

馴れ親しんだ友達たちが俺を差し置いて仲良く何処かへ遊びに行く。何かスゲー疎外感を感じるんだよね。
元々寂しがり屋でお祭り男で変にポジティブの俺は遊べる時は遊び、休日でも何かとメールしたり都合が合えば野郎共でゲームしたりアホな事をして笑ってる。
世の中には「友達なんていなくても生きて行ける」とか言ってるポンカスがいるけど、俺は「友達がいないと生きて行けない」がモットーな奴だ。

でも俺だけでなく周りの人全てに言える事なんだけど、いくら友達と遊びたくとも、やるべき事があればそれを優先しなけりゃならない。 それを理解しつつ、体調管理も含めて休日の予定を立てたりする事が重要なんだなとこの頃感じた。

まぁ、そこら辺が分からない坊やは大人になろうぜって事。少し前までの俺を含めて...

とにかく、俺は兄貴よりも友達を優先する。むしろそのほうが兄貴も助かると思うんだ。入学当初から兄貴は研究で忙しいから、大阪にカンヅメ状態になってるんだよね。そんな兄貴をしょっちゅう引っ張り出すのもいささか従弟として気が引ける。
だからと言うのもおかしいけど、感覚的にそうじゃん? 家族で過ごすよりも友達の方が気が楽というか、立場が同じな訳だから色んな事に共感出来るじゃん?

やっぱりそう言う気持ちを感じて欲しい。特に我が家は女系で父方の家系が俺以外全員逝ってる訳だから、実質実家では俺とお爺ちゃん以外男無し。 野郎共の話す話題なんて話せば白い目で見られる。 変な言い方だけど、男に飢えてるんだよね(ゲイとかじゃないよw 話し相手的な意味で)。
じゃあメールとかすればいいじゃんとか思うかもしれないけど、俺は父さんに何一つしてもらえないまま永遠の別れをしてしまった。父さんとケンカはおろか、キャッチボールでさえ経験した事が無い。 そんなんだから実際に会ってゲームとかカラオケとか遠出したい訳よ。男同士で行動したい訳よ。

まぁ、そんなこんなで俺が言いたい事は「俺をもっと駆り出せ!!」って事。

お主がこれを読んでどう感じるかは俺は分からない。俺が今感じている事をぶちまけてみた結果がこれだ。
今度はお主の思っている事を訊きたいものだ。




  » 続きを読む


Posted by Schnee4  at 00:52Comments(3)爆走