スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月29日

TOMEI POWERED×CUSCO IMPREZA


↑TOMEI POWERED CUSCO IMPREZA

このインプレッサ東名エンジンのEJ25が欲しい!! 限定2基でお値段何と250万円!!

どうですか奥さん、大特価でお安いですよ!(笑そして泣

こんな話を持ち出したのも、某氏の購入予定のBNR34型スカイラインGT-Rと某氏の購入予定のLP640・ムルシエラゴを相手に、何と俺が購入予定のGDB-F/G型インプレッサWRX STIで鈴鹿サーキットで勝負する事になったので(無謀だろGKw)、チューニング古今東西を調べている訳でしてw

なんたって、マフラー交換するだけで280馬力から軽く数十馬力上がるGT-Rに加え、デフォルトで640馬力を叩きだすムルシエラゴ。

デフォで280馬力行くか行かないかのEJ20積んだインプレッサで勝負になる訳が無いと分かり切っているので、車体を徹底的に軽量化して、空力パーツをフル装備してエンジン系統もチューンまでして臨まないと逆バンク辺りで完全に相手のクルマが見えなくなります(笑

今の所、自分が考えているチューニングのプランとしては

・内装を可能な限り取り外し、ロールケージを張る
・空力パーツは上の東名インプレッサのを出来るだけ踏襲
・エンジンはEJ20からEJ25へと換装、給排気も換装
・サスペンションはCUSCOのZERO-3

うん、こんだけ弄ればレガシィのS402が新車で1台買えるww


しかしそんな努力をしても果たして鈴鹿で勝てるのかどうか怪しいのが現実。筑波サーキットならまだしも(現に東名インプレッサが56秒667を記録)、鈴鹿は出力的に厳しいか...?

そんなもんドライビングテクニックで解決しちまえ!!
打倒!日本一のスポーツカー&イタリアの暴れ牛!!

そんな訳で、資金不足なので買うインプレッサはGC8型インプレッサという骨董品になりそうです(笑  


Posted by Schnee4  at 21:34Comments(4)クルマ・SUPER GT