2010年03月14日

鈴鹿往復

今日は今朝から天気がよろしかったので(と言っても強い風が時折吹いてたけど)、愛車のStudie RCS5を駆ってまた鈴鹿まで走ってきた。
休日ともあり、一般車の交通量が多かったので、渋滞しているクルマの横をビュンビュン駆け抜けるのは爽快でありました(笑

やっぱり鈴鹿サーキットは遊園地も隣接していると言う事で、周辺はクルマが多かった。

 トヨタ・ラウム
 日産・NOTE
 ホンダ・エリシオン
 スバル・R2
 マツダ・MPV
 ダイハツの軽全般(笑

「ファミリーカーばかりだなぁ」と思っていたら、

 日産・180SX(GTウィング+マフラー+α、ドリフト仕様?)
 日産・シルビア(GTウィング+カナード+マフラー+α)
 日産・フェアレディZ(nismoパーツ?)
 トヨタ・スープラ(ウィング+マフラー+α)
 ホンダ・インテグラType-R(マフラー+α)
 スバル・インプレッサWRX STi(リアスプリッターウィング+オーバーフェンダー+α、これは凄かった!)
 マツダ・RX-7(完全ドリ車仕様w)
 BMW・Z4(ノーマル)

ファミリーカーに時折混じっていて、そんな中でも存在感バリバリw

やはりモータースポーツの街鈴鹿、街行くクルマはこうでなくちゃ!!
俺も早くクルマ買って、兄貴のクルマではなく自分のクルマで走り回ってみたいものだ...

そうこう思いつつまた40km程走って帰って来て、シャワーで汗を洗い流して一息。
パソコン開いて、品定め。我が家のフォレスターの年式が結構古いので、もしぶっ壊れた時に何を買うかを調べているのだ(爆

やはり一族揃ってスバル好きなので、次もスバル車を検討中。日本三大メーカーは走りすぎてて面白みが無いし、この頃価格が莫迦みたいに高いし、そもそもデザインが安っぽい...
一方マツダは壊れやすい上に妙ちくりんなデザインで、非力というイメージが根本的に我が家には存在するので、論外(マツダファンの方には申し訳ないですが)。
スズキ・ダイハツなどは、我が家のクルマの用途から、軽自動車やコンパクトカーでは不便すぎるとの事で除外。トランク容量と居住性重視なのですよ、ウチは。

勿論スバルの軽も買うつもりは無いのでw

そうねぇ、現実的には新型レガシィかエクシーガなんだけども、ローンが大丈夫かしら...
一般の家庭よりもウチは貧乏なので、そう贅沢も言ってられないのですよ(ロードバイクは俺のバイト代から出資なので問題無し...?)。

よし、明日スバルディーラーに行ってどのくらいの値段で購入出来るか聞いてみよう!!
あ、それと格安でインプレッサWRX STiをお売りして頂ける方がいらっしゃいましたら、是非(ry





同じカテゴリー(クルマ・SUPER GT)の記事画像
跳ね馬の災難
CBA-GVB IMPREZA WRX STI
スバリスト
SUZUKA!
地元の奇跡
Thank you so much!!
同じカテゴリー(クルマ・SUPER GT)の記事
 萌フェス (2011-07-11 23:16)
 IMPREZA IN GT5 (2010-11-13 02:08)
 TOMEI POWERED×CUSCO IMPREZA (2010-09-29 21:34)
 夏の出来事 (2010-09-08 23:19)
 跳ね馬の災難 (2010-07-22 20:54)
 STGTとGSR×COX (2010-07-13 20:52)

Posted by Schnee4  at 23:22 │Comments(2)クルマ・SUPER GT

この記事へのコメント
こんばんは(゚▽゚)/。

おぉっ!

僕の生まれ故郷っす〜。
Posted by いしやん at 2010年03月15日 01:50
ウホッ、コメントありがとうございます!!

現在は東京にお住まいですかぁ、東京もイイクルマが走っているんでしょうね(笑

一応レーサー志望で修行中なので、地元を離れる事は無いと思いますが、もし何かの縁があれば東京に伺わせてもらいます^^

いしやん殿、三重に帰省の際はG36Cを持った全身真っ黒SWATにお気を付け下され!(笑
Posted by Schnee4 at 2010年03月15日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。