2010年05月05日

休みの無い休み

この頃忙しすぎて更新する暇はあれど気力が起きなかった、申し訳ないです...

ここ2週間ほど、勉強でカンヅメしたりトレーニングで昼夜都会を走り回ったりバイトに行っていた訳ですが、久々に息抜きという事でとある霊光殿と一緒に名古屋へ赴いてきた訳で。

目的も無く(ある事はあったけども)名古屋と大須と栄をぶらつき、日頃の鬱憤を見て歩いて喋って発散。何となくテンションがいつもの3割増しになっていた気がするw

んで、名古屋のらしんばんと栄のとらのあなで同人誌を数千円以上買ってお金が無くなり、2人で栄から大須までぎなぎなと歩いていると、世界の数々の名車が眼に留まる。

ランボルギーニ・ガヤルド
ランボルギーニ・ムルシエラゴ
フェラーリ・F355
フェラーリ・F430
フェラーリ・512BB
日産・スカイラインGT-R R32
日産・GT-R
日産・フェアレディZ nismo
スバル・レガシィB4 S402  等々...

クルマ好きの2人にとって名古屋はサーキットの駐車場のようなもので、真っすぐ道を見て歩いている事はなかったのではw


で、大須に着いてブラブラして、丁度e-Junexで画展が開かれているのを目撃、早速行ってみる。
てぃんくる氏、TONY氏、西又葵嬢などの有名な絵師が描いた絵の展覧会兼販売で、俺はTONY氏のシャイニングシリーズに感銘を受けている傍ら、霊光殿はてぃんくる氏のタペストリーと有名絵師のイラスト集をまとめ買いという暴挙にwwwww

結果、彼は俺に600円の借金を負う事に...

そんな漢な行動をして一気に脱力したのか、霊光殿は貧弱ゥ、貧弱ゥ!! でダウンしてしまったので、霊光殿は店の外で待機、俺は大須の名物であるまんだらけでまたもや同人誌を漁っていたのである(爆

その時、丁度店の間には魔理沙の痛バイクが停まっていたのだった...

電車の運賃をギリギリ残し、またもや同人誌を1冊買って店を出ると、何と痛バイクのライダーさんと霊光殿が談笑しているではないか!!

シュ「霊光殿、何やってんすか?(汗」

レ「いや、思い切って声かけてみた(笑」

おお、成長したな友よ...以前のそなたは物怖じしていたであろうその状況で、何と勇敢な!!

で、そのオーナーである通称「ルキア」氏(クイズマジックアカデミーのあの娘と思われる)に話を伺った所、ニンジャ250Rをどこまでいじれるかという事に情熱をかけているとの事。で、何故魔理沙にしたかと伺うと、ニンジャのイメージとキャラの組み合わせがどうにも出てこなかったので、一番好きな魔理沙にしたとの事。

休みの無い休み
休みの無い休み

ブレンボのブレーキや、ウォーターチューブ式油圧システム等々、結構なお金をかけていて、もう1台ニンジャ250Rが買える値段はつぎ込んだらしい(スゲェ!!)。

その後、銀様のカタナ(シルバー→水銀色、刀→燈でそうしたとの事)に乗ったイケメンなお仲間さんと、とらドラ!を全面的に貼ったジムニー(通称:変態ジムニー)&リリカルなのはシルビアS15&ただただ痛いセリカ GT-FOURに乗ったお仲間さん達が登場、ますます話に花が咲くww

ルキアさんのお仲間である某氏がCD-Rを買いに行こうとすると、ルキアさんは

ル「CBR(ホンダの名車)...あ~もう、また間違えた! CD-Rならグッドウィルか...」

というような感じで、バイク好きならCD-RをついついCBRと言ってしまう現象を何度か起こし、爆笑。

かれこれ2時間以上路上で談笑していて、周りの店も閉店時間になってシャッターが閉まり始めた頃合いに、やっと解散。

休みの無い休み

いつの日かの、あの号泣した鈴鹿サーキットのパドック裏を思い出した。
その時、またミクZ4復活してくれないかなーなんて思ったことは内緒。あと、きよさん帰って来てくださいなw けいおん!!のOP演奏してる場合じゃないですよ(^_^; とも思ってしまったw



夜の名古屋の気温は心地よく、走っていても熱くも寒くも無かった。大須から名古屋駅まで軽く走って10分程だったので、これからは地下鉄は使わずとも気軽に行けると判明。貧乏人にはありがたや~

その後、家に帰った瞬間に布団にもぐり込んですぐに寝てしまったw

久々に充実した休みを過ごす事が出来た...





同じカテゴリー(爆走)の記事画像
RB駆動系クリーニング講座
鈴鹿に潜入
Legend of Studie GLAD R@cing
Road On The 山!!
The 40000th JOJO
ANCHOR
同じカテゴリー(爆走)の記事
 2013 (2013-01-01 22:12)
 明けました (2012-01-01 00:16)
 免許取ったり (2011-04-29 18:33)
 年末ですが (2010-12-31 01:57)
 なんちゅー忙しさだッ!! (2010-10-31 20:24)
 サイクリスト in 鈴鹿 (2010-09-12 21:29)

Posted by Schnee4  at 01:20 │Comments(2)爆走

この記事へのコメント
また明日も名古屋行くぜ!

塾だけどな!!(´;ω;`)ブワッ

…Ducati1098Rが欲しいw
Posted by 霊光 at 2010年05月07日 21:00
ガンバレ若者!!

頑張った分だけ結果は残る。塾でも勉強する気が無かったり、上辺だけ頑張ってると言う奴は言っても何も得るものはない。 アツい信念と闘争心が必ず自分自身に結果を残す!!


リッター級w 維持費が大変なのでせいぜいナナハンですかねぇ...
でもドゥカティは男の美学が詰まってると思うんだ、うんw
Posted by Schnee4 at 2010年05月11日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。