2010年07月02日
CBA-GVB IMPREZA WRX STI
ついさっき、何気なくテレビを見ていたら我らがスバルのCMが。
見慣れたインプレッサのフロントフェイス、スバルスピリッツの象徴であるボンネットフード。
「お、フェンダーが厚いしスリットもある。STIの宣伝か?」
と考えていると、見慣れぬリアビューが。 あれ、ハッチがない。
そして
「インプレッサWRX STI 4ドア、デビュー。」
イヤッホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオゥイ!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!(文字の色もWRブルーマイカw)
やってくれたぜスバル、待ち焦がれた甲斐あった!! ついに3代目インプSTIセダンが日本に!! 今年にこれ以上のニュースは無いぞ!!
(今スゲー興奮中w)
まぁ、思う所では、先代までのインプは乗り手を選ぶシビアな性能だと言われるのに対し、現行型はエンジン性能と電子装置以外フラットな乗り味になっているので、ツンデレなインプをねじ伏せて走る楽しさがちょっとばかり無くなってしまったという所はあるのだけれど...
現行型のGR型インプのハッチバックは先代のGD型インプに比べると清楚さがどことなく欠けているように見えてしまうけど、今回GV型が加わった事で一気にモチベーションアップしたように感じる。
やっぱりインプレッサはドデカいウィングがトランク上に乗っかってるのに限るね!
そんな訳で、新たに現行型STIに4ドアが加わった事によりさらに勢いを増したインプレッサ。これはもう、エボXは完全に負けを認めざるを得ないだろう^^
さて、GTにこのSTIが参戦するのはいつになるだろうか(笑
見慣れたインプレッサのフロントフェイス、スバルスピリッツの象徴であるボンネットフード。
「お、フェンダーが厚いしスリットもある。STIの宣伝か?」
と考えていると、見慣れぬリアビューが。 あれ、ハッチがない。
そして
「インプレッサWRX STI 4ドア、デビュー。」
イヤッホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオゥイ!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!(文字の色もWRブルーマイカw)
やってくれたぜスバル、待ち焦がれた甲斐あった!! ついに3代目インプSTIセダンが日本に!! 今年にこれ以上のニュースは無いぞ!!
(今スゲー興奮中w)
まぁ、思う所では、先代までのインプは乗り手を選ぶシビアな性能だと言われるのに対し、現行型はエンジン性能と電子装置以外フラットな乗り味になっているので、ツンデレなインプをねじ伏せて走る楽しさがちょっとばかり無くなってしまったという所はあるのだけれど...
現行型のGR型インプのハッチバックは先代のGD型インプに比べると清楚さがどことなく欠けているように見えてしまうけど、今回GV型が加わった事で一気にモチベーションアップしたように感じる。
やっぱりインプレッサはドデカいウィングがトランク上に乗っかってるのに限るね!
そんな訳で、新たに現行型STIに4ドアが加わった事によりさらに勢いを増したインプレッサ。これはもう、エボXは完全に負けを認めざるを得ないだろう^^
さて、GTにこのSTIが参戦するのはいつになるだろうか(笑