2010年07月13日

STGTとGSR×COX

んー、ミクポルシェの広報課ブログがアメブロからみんカラになったようですなぁ。

まぁ、クルマ専門のブログに書く事はもちろん良いのだけれども、アメブロの方が庶民派のようで馴れ親しんでたから違和感がw


それにしても、チーム体制が変わってからGSRがどうも遠い存在になってきた気がする。
何より、スポンサーコースの大幅な拡大。

STGT時代は1年に一回のペースでスポンサーを募集していたけど、今年に入ってからいくつものスポンサーコースを立てて、ちょっと営利目的になってきたのではないかと思っている訳で。

厳しい財政状況ながらも、取りあえずマシンを開発して走らせていた時と比べると、もちろんポルシェを2台を導入するお金がかかったと言えど、ポルシェ・ジャパンを筆頭にした企業スポンサーも居る訳で、何よりセミワークスのチーム状況な訳だ。

財政面では余裕があるのではないだろうか?  勿論チーム方針で収入・支出については一切公開していない訳であるけど、貧弱なスポンサー体制だったSTGT時代と比べると潤沢な資金はある筈だ。何より、997型GT3Rを導入する時点でそうなのではないかと思う。

まぁ、この話は昔の試行錯誤時代からチームを見守っている自分から言わせてもらえばなんだけどね...


STGT時代のように「ファンとの距離が近い」チームにまた戻ってほしいものだ...




タグ :STGTGSR×COX

同じカテゴリー(クルマ・SUPER GT)の記事画像
跳ね馬の災難
CBA-GVB IMPREZA WRX STI
スバリスト
SUZUKA!
地元の奇跡
Thank you so much!!
同じカテゴリー(クルマ・SUPER GT)の記事
 萌フェス (2011-07-11 23:16)
 IMPREZA IN GT5 (2010-11-13 02:08)
 TOMEI POWERED×CUSCO IMPREZA (2010-09-29 21:34)
 夏の出来事 (2010-09-08 23:19)
 跳ね馬の災難 (2010-07-22 20:54)
 CBA-GVB IMPREZA WRX STI (2010-07-02 21:50)

Posted by Schnee4  at 20:52 │Comments(0)クルマ・SUPER GT

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。