2008年11月19日

My favorite Hand Gun

                    
                   DESERT EAGLE 50A.E



イスラエル・ミリタリー・インダストリー社が開発した世界最強のオートマチックハンドガン。

人間がハンドガンで撃てる限界の口径、50アクション・エクスプレス弾を使用する50A.Eは、イスラエル軍警察の少数が使用しており、アメリカなどでも狩猟に用いられている。

その威力は厚いコンクリートを砕き、象をも倒してしまうほどに強大であり、その強さとフォルムから、映画やアクションゲームでも主役となることが多い。

スライドはベレッタM92のような特異な形状で、力強さとある種の美しさを醸し出す。また、ライフリングの形状は円に近い六角を成しており、これらのユニークさから東京マルイなどのエアガンメーカーでも再現されている。
フレーム上部にはレールが敷かれ、決して命中率は良いとは言えないものの、ハンティングや戦闘の際の集弾性や素早さを少しでも考慮してドットサイトを載せるカスタムが定番となっている。






同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
軽くダルい
砂漠の荒鷲
M4A1 Boys、インチキスコープ
MP5 boys ちょっと改造
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 軽くダルい (2010-02-02 23:18)
 砂漠の荒鷲 (2009-04-14 00:47)
 M4A1 Boys、インチキスコープ (2008-10-27 21:11)
 MP5 boys ちょっと改造 (2008-08-15 22:10)

Posted by Schnee4  at 19:10 │Comments(5)エアガン

この記事へのコメント
50AEで象を倒すのはちょっと無理ですよ~。 野生動物の皮膚や筋組織はそこいらのボディアーマーよりよっぽど頑丈ですから・・・。
M2重機関銃用の50BMG弾なら話は別ですけどね。(実際にアフリカの密猟団がM2を使用してた例もありますし・・・。)
以上蛇足でした。
Posted by TNT at 2008年11月24日 14:40
デザートイーグルの「銃」としてのキャラクター性は凄いですね。スクリーンでも映えるんですな!コレが!メタルギアのシリーズ見ててもキャラクターの印象を数段上に引き上げてくれてますねw



純粋に「戦闘」を考えた場合デザートイーグルには不利な点が結構多いんですよ…このセフティをコンシールド状態から素早く解除できるかって考えたりしたらお分かりでしょう。そして重い・デカイ!さらにマガジンもデカイ・重い!となるとセカンダリとして適する範囲を超えてしまってるんですよね…あと(.50AEを使うと仮定して)10発以下のキャパシティを持つ銃なら民間メーカーのカスタムガバとかがよかったりしちゃう訳ですよ…
タクティカル云々よりその豪快な撃ち味を楽しむレクリエーション色が強い銃ということで…

でも撃たれたらどえらいことになるんにゃ違いないw
Posted by Michael at 2008年11月24日 16:20
〉〉TNT殿
そうなんですかぁ^^
参考にしたアームズマガジンでこんなような事が書いてあったのでそうと思っていましたが、実際はそこまで威力は高くないんですね~。 ナットクですw

〉〉マイケル・ナビスコ殿
映画「マトリックス」でエージェントが持っていたのもかなりカッコ良かったですよね^^
あんなのを戦闘に持ち出すのはよっぽどの熟練者か、バイオハザードのレオンぐらいですよw

そう言えば数年前グアム旅行へ行った時、屋内射撃場でグロックをショボショボと撃ってる隣でシュワちゃん並のガチムチ外国人の方が50A.Eをガンガンぶっ放してるのを見ましたが、あの時のインパクトはSOLG並でした(謎

デザインが良いので、専らコレクションや趣味で楽しみたいですね。
Posted by Schnee4 at 2008年11月25日 17:01
(あくまで個人的偏見)

アームズは信じるな!マジに!
何ヶ月も前の特集を数ヵ月後また何の改変も無しにのせるようなとこなんだ!

昔アームズでAKの特集やっててすげーって思って2時間立ち読みしちゃったんだ。で数ヶ月後ある日本屋でアームズとると同じ特集が・・・

「コイツラやる気無いぜ!酷いwwwww」

あとなんだろう、他の同ジャンル雑誌に比べてメディアとの関連記事が大きくてそのせいだろうか若干誇張気味なんだ…

とまぁアームズが嫌いになりましたとさ
Posted by Michael at 2008年11月28日 10:12
何とwwwww
アームズマガジンのネタ流用はそこまで度を越していたとは(-_-;

まぁ、ネタ流用&誇張以外ではゲリラリラとか虎の穴とかイベント・ゲーム情報なんかは良いネタなんですけどね~(^_^;
Posted by Schnee4 at 2008年11月29日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。