2009年01月19日

絵師を目指して。

いや、題名の通りなんだけど^^

中学の頃から凝った技法で一品モノを描くのが好きで、「クリムゾングレイヴ」のノエルさんや「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」のヤガミ、「神曲奏界ポリフォニカ」のフォロン等々、変わったもの(マイナー?)を結構描いたりなんか。

まぁ、昔ながらのGペンやミリペンを使う時もありますが、手軽にシャーペンでやる事が多々。

で、長年の夢である絵師...と言っても趣味で絵を描く程度、本格的に仕事にしちゃう訳にもいかないんだけど、一応デジタルで描いてみたいと思い始めたこの頃。
ペンタブ買って綺麗な絵を描こうと思ってるんですな。

いや、シャーペンで線取りとかしてると紙が芯の粉で真っ黒になっちゃうんで(^_^;
しかも細さも色も自由自在、一々ペンのカートリッジとかコピックとか買ってくるのに時間もお金もいらないんでウマい事だらけw

狙ってるのはワコムのシンティック。何かパソコンの画面を見ながら手元を動かすのは慣れないもので。
液晶ペンタブならVistaが対応してくれるし紙に描くのと同じ感覚だから作業が捗るv(^ω^)

絵で重要なのはソフト。私が今愛用しているのは"Pixia"。少し扱いが難しいけど慣れればペンタブでもスラスラと描けますえ~。あ、確かワコムのペンタブにも付属でついてくるらしいです。
少し前に画像編集用として導入して以来、なかなかいい活躍ぶりを見せてくれるピクシアちゃん。今チャイナドレス長門をケータイ用待受に編集中。

で、絵の先輩のじゃんまーさんに何を使っているか聞いてみると、彼は"sai"を使ってるみたいで。
ピクシアちゃんとは違って少しお高いが、性能は値段以上に高いとか何とか。
よし、今度ペンタブと一緒に買ってみようw

気が向いたら昔描いた絵、今度上げてみようかな。

そう言えば焔の腰が大変な事になっているらしい。
原因は―――何だ? アニキに掘られたのか?

ゴホン、冗談はよしといて、湿布を貼って安静にしてないと辛いからねぇ...
私も剣道で腰にダメージを負って(引き面→残心→間合取りの擦り足→ロッカールームのドアノブに激突)、未だに慢性的な腰痛が...orz

とにかく、早く治る事を祈る/(`・ω・´)

p.s
やたら長いけど最後まで読んでくれた方に感謝。

最近「007 慰めの報酬」が話題になってるけど、どう感じても今の「悪役ボンド」は受け付けない。
カジノ・ロワイヤルから新ボンドになったダニエル・クレイグ、ボンドの過去の話を演じるからといってピアースよりも若い彼になったんだとか。

でもねぇ...顔が悪役そのものでしょ...

やっぱり「ショーン・コネリー」、「ティモシー・ダルトン」、「ピアース・ブロスナン」、この3強が最強にカッコイイと思う。

この3強を私なりに見てみると...
ショーンは「ダンディ&ジェントルマン」

ティモシーは「クール&トゥルー(真のボンド)」

ピアースは「スィート&アクション」

ってな感じ。 ティモシーは知る人ぞ知る真のボンド。
実際、ピアースとティモシーはタイプこそ違えど紙一重。最高にこの2人は好きだ。

ダニエルは...マユ毛が無い!!
濃いマユ毛こそボンドの証なのに!!
そしてスーツが似合わん!!
バリバリ戦闘服の方が似合う!!


...次のボンドは是非ピアースを復活させてくれ...






同じカテゴリー(アニメ)の記事画像
ゆっくりしていってね!
久しぶりに完成
ポリフォニカの記事...なのか?
同じカテゴリー(アニメ)の記事
 ココロとココス (2010-06-23 00:42)
 何故英雄はこの世から早く消えてゆくのか... (2010-05-29 22:11)
 ポリフォニカ、再炎。 (2009-04-10 02:17)
 ゆっくりしていってね! (2009-04-03 20:57)
 久しぶりに完成 (2009-02-11 15:23)
 ポリフォニカの記事...なのか? (2009-01-08 15:42)

Posted by Schnee4  at 23:10 │Comments(1)アニメ

この記事へのコメント
ピアース続投だったけどバーバラ・ブロッコリが…
数年前の雑誌のインタビューでピアースはファックを連発していましたw

殺しのライセンス マジ好きw
Posted by MICHAEL at 2009年01月20日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。