2009年04月10日

ポリフォニカ、再炎。

いよいよ始まった神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS...

普段見慣れている地デジ放送ではカバーされていない放送局での放送のために、アナログ放送で見なければいけないのが悔しい。

ポリフォニカ...これほどハマった物語は生きてきた上で一番。
名匠、榊一郎氏のストーリーにこれまた名匠、神奈月昇氏のコンビは類稀なる名コンビ。

で、アニメ第一期が散々酷評を言われたこのポリフォニカ。 個人的にはあの作画もストーリーも好きだ。
今作の第二期はその教訓を踏まえてか、作画がかなり進化しているのをかなり感じた。
やはり第一期でも神奈月氏の原作画を元に作られた訳だけど、元々PCゲーの作画(ラノベの挿絵なんかも全部ギャルゲ塗り)をしているが故にアニメへのデフォがかなり難しいんだなと今期でも読み取れた。

観た感想、声優やサウンドが一期から引き継がれている事にかなり感動した!!
一期にハマった理由も、なかなかアニメを感じさせない音楽が最高に良かったから。そして、声優のピッタリ具合。もう言う事は何もない。
一期っていうとコーティ役の戸松遥のデビュー作だよ!? それであの自然すぎる声...もう戸松さんに勝てる若手声優は誰も居ない...

ストーリーもクリムゾンシリーズの学園編「クリムゾンS」を元に作られているんだけど、シチュエーション的には本篇の「ビギニング・クリムゾン」の方が個人的には好きかなぁ(あのペルセの必死さとそれに動かされるフォロンがカッコ良い)...

しかし残念だ...地デジ画質で見たかったんだけどなぁ...
よし、仕方がない。DVD買おう!!






同じカテゴリー(アニメ)の記事画像
ゆっくりしていってね!
久しぶりに完成
ポリフォニカの記事...なのか?
同じカテゴリー(アニメ)の記事
 ココロとココス (2010-06-23 00:42)
 何故英雄はこの世から早く消えてゆくのか... (2010-05-29 22:11)
 ゆっくりしていってね! (2009-04-03 20:57)
 久しぶりに完成 (2009-02-11 15:23)
 絵師を目指して。 (2009-01-19 23:10)
 ポリフォニカの記事...なのか? (2009-01-08 15:42)

Posted by Schnee4  at 02:17 │Comments(0)アニメ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。