2009年04月14日

砂漠の荒鷲

幾日ぶりか、まともなミリブロの話題。
俺の最強の愛銃「デザートイーグル50A.E」と、チームの事について書きたくなったから書くよ~!!

何だかこの前にも書いたような気がするんだけど、今度は実戦(サバゲ)で使ってるガスブローバックを。
砂漠の荒鷲
※写真は意図的にノイズっぽい効果をつけていますw

挟まっちまった...(グアムでお土産に買ってきた空薬莢(お土産用なので税関も法も大丈夫)をイジェクションポートに挟んだだけなんだけどね(^_^;)

で、今発売されているマルイの「ハードキック」じゃないデザートイーグルなんで年代モノ。
シングルカーラムマガジンでガス漏れしまくりの年寄りですが、俺にとっては最高の相棒。もうね、他の手持ち(ザウアーP229とかグロック17サードetc)よりも守り神って感じがする。

こう、後ろから「銃を降ろせ」とか「動くな」とか言ってホールドアップでヒット取ると他の銃には無いクールな雰囲気が漂って堪らんねw

1ヶ月に1回行くか行かないかのインドアサバゲで思った事を少々。

ハンドガン縛りでインドアをするとかなり盛り上がるのは周知の事。恐らくインドアで武器制限を設けた時、最高に盛り上がるシチュエーションではなかろうか。

俺の所属するチーム「フォックストロット」の各隊員のよくあるハンドガン縛りの装備。

隊長はスナイパー。見事なギリースーツにG36CをベースにSTARのキット組んだSL-9を使ってます。接近戦には連射性とマガジンの携帯性の良さがウリの電動「グロック18C」を使っているので、近付きもすれば一瞬でハチの巣。

副隊長も隊長とコンビでスナイパー。レインボーシックスのようなスーツに同じくSL-9、モロ特殊部隊ですw こちらは隊長と打って変わって「ソーコムMk.23」。油断してると音もなく瞬殺。

フォックス3はアタッカー。アメリカ軍のBDUにマガジンポーチの沢山付いたベストにM4A1というアメリカン。いざという時のために弾倉重視でガツガツ撃てる「ハイキャパ」で粘り強く攻めてくる。

フォックス4は俺。ミドルアタッカー。S.W.A.T風の真っ黒な上下にG36C(死んだけど...)かMP7A1。 ハンドガンは勿論趣味も兼ねて「DE50A.E」、実用性を求めて「ザウアー(グロックも少し)」。

フォックス5は3と同じくアタッカー。モロ中東のテロリストw RPKにドラムマガジンの強者。中東のテロリストなのにハンドガンは「SV・インフィニティ」。銀のスライドに青のフレームが美しすぎるw 身のこなしあってか、CQBになると断然強い。


全体的に比べてみると「G18C>SOCOM>Hi-Capa>DE>Infinity」かなと。 若干インフィニティのグルーピングがデザートイーグルより悪かったのが驚き。
実際にゲームをしてみると分かるけど、反動のほぼ無いソーコムとG18Cが最強。まぁ、個人個人の腕もあるけどやっぱり実用性には勝てませぬ...(でも何とかインフィニティには勝ったよ!!)

今度また何か面白いネタがあったら乗っけるよ~





同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
軽くダルい
My favorite Hand Gun
M4A1 Boys、インチキスコープ
MP5 boys ちょっと改造
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 軽くダルい (2010-02-02 23:18)
 My favorite Hand Gun (2008-11-19 19:10)
 M4A1 Boys、インチキスコープ (2008-10-27 21:11)
 MP5 boys ちょっと改造 (2008-08-15 22:10)

Posted by Schnee4  at 00:47 │Comments(0)エアガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。