2009年06月02日

復帰

やっと通院が終わった~!!

どうも、お久しぶりです。長きに渡る治療も何とか終わって、完治ではないけど復活です。
傷の状態は、太腿下から脛の上まで広がる1万円札ぐらいのと、くるぶしの所にできた500円玉2枚ぐらいの水ぶくれが出来てて、殆ど歩けない状態でした。もう2度とあんな痛みは味わいたくない...

この数週間色々な事があってもうクタクタですよ...ブログはほったらかしでこのザマだし、待ちに待ったH.A.W.X.が届いたりと(もっとあるけど簡潔に)、とにかく疲れることだらけ。
7日と20日にそれぞれ国家試験、月末にはテストがあったりと...講義だけで軽く死ねます...

とは言え、京大の従兄も頑張ってるんだから、俺も早く免許取ってコツコツ頑張っていこうかと。



そう言えば、旬な話題を見つけたもので。

小島秀夫氏の「メタルギアソリッドシリーズ」ってあるじゃないですか。ゲーム史に残る「ステルスゲーム」、俺も2からやり始めたんですけど、シリーズの繋がりが深くてシリーズが一つの物語を構築してる感じ。それがエースコンバットのシリーズとストーリー構成の方法に似てて、その日本らしさが好きなんですよ。

で、今日のE3であった事。 小島秀夫氏がメタルギアソリッドの最新作を発表したんですね。
毎回何かとファンを驚かせる小島氏だけど、今回も驚かされた。

「メタルギアソリッドシリーズ最新作"メタルギアソリッド:ライジング"を、Xbox360でリリースします。」

いや~、過去作ファンなら驚かざるを得ないでしょう。何たって、少なくとも大きなタイトルはPSシリーズでリリースされてきたんですからねぇ。

小島氏のブログ、かなり荒れてましたよ...
その理由としては、やはりPS3 vs Xbox360なんですが(-_-;

確かに、MGS4をPS3でリリースしておきながら次は箱○で出すのは如何なものかと思うけど、マルチタイトルという可能性も否定できない。可能性としては低いかもしれないけど、小島氏の事だから何か用意している筈。そんなに騒ぎたてる事でもないと俺は思う。

まぁ、自身のデビュー作がMGS2であったために、「ソリッド・スネーク≦雷電=オタコン」という式が成り立ってしまうんだけど、もし箱○オンリーになってしまうのなら複雑な心境ですね...また雷電が主人公になるってじゃんまーさんから聞いた時はテンション跳ね上がりましたから。

何だかんだで、今後の動向が気になる事間違い無し。一歩退き冷静に物事を見るべし。






同じカテゴリー(Other)の記事画像
自衛官ホイホイ
いんてゅおすふぉー
ついに
忙しゅうござる
何だよこのどつぼ...
PS3をテレビに繋ぎつつ、ゲーム中に音楽を聴く。
同じカテゴリー(Other)の記事
 免許取ってあれこれ (2011-05-31 21:37)
 2月を通り越してしまいましたが (2011-03-12 12:27)
 あけましておめでとうございます (2011-01-30 14:28)
 年賀状は郵便局へ。 (2010-11-10 01:48)
 自衛官ホイホイ (2010-08-02 00:22)
 そう言えば (2010-07-05 00:08)

Posted by Schnee4  at 23:02 │Comments(2)Other

この記事へのコメント
俺はMGS3から始めたからか、ビッグボスが一番好きだなぁ。
でも、オタコンも雷電もソリッドもオセロットもリキッドもみんな好き。

というか、MGSシリーズのキャラクターで嫌いな奴が一人も居ないw
みんな個々に信念を持って、それに沿ったカッコイイ生き方をしてる。

マルチかどうか発表されるまで気長に待ちますかー。
Posted by じゃんまー at 2009年06月03日 00:10
そう、メタルギアを取り巻く人全てが個性を持ち、その夢に向かって死ぬ気で生きている。

悪役なれど本当に悪ではなく、時に自分の未来を賭け、時に仲間の命を救い、時に我が敵を救う。

そういった「善き悪役」達がメタルギアシリーズを通してソリッド・スネーク、雷電達と信念をぶつけ合うからこそ、嫌いなキャラが誰ひとり生まれない。


何か俺のメタギア魂に火が点いたぞwww
Posted by Schnee4Schnee4 at 2009年06月03日 00:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。