2009年06月18日

京都の強者

昨日、京大の従兄から「俺のプロジェクトが詰んでぽしゃった~(泣」とメールがwww
やはり京大のする事、何を言ってるか殆ど理解不能でした...orz

俺なりに解釈してみれば「インテルのCPUのクロックやらALUを安定化かつ高速化し、ワークステーション並みの性能を出させる」と言うものらしいんですが、直接CPUを書き換えしてるので、構造上の問題で書き換えに制約が出てくるらしいんですよ。

で、ジレンマにぶつかったと。

まぁ、「頑張れ頑張れ、やれば絶対出来る頑張れ頑張れ!!」と松岡修造のように応援しておいたんですが、かなりヘコんでたんで心配です(^_^;





同じカテゴリー(Other)の記事画像
自衛官ホイホイ
いんてゅおすふぉー
ついに
忙しゅうござる
何だよこのどつぼ...
PS3をテレビに繋ぎつつ、ゲーム中に音楽を聴く。
同じカテゴリー(Other)の記事
 免許取ってあれこれ (2011-05-31 21:37)
 2月を通り越してしまいましたが (2011-03-12 12:27)
 あけましておめでとうございます (2011-01-30 14:28)
 年賀状は郵便局へ。 (2010-11-10 01:48)
 自衛官ホイホイ (2010-08-02 00:22)
 そう言えば (2010-07-05 00:08)

Posted by Schnee4  at 17:39 │Comments(5)Other

この記事へのコメント
見た感じファームの書き換えをしてたら
回路構成による限界につっかかったてことですかね?
日本の技術のためにがんばれ~
といっておいてください^^
Posted by 双剣 at 2009年06月18日 18:48
お~、双剣殿どうもです^^

プロセッサのキャッシュメモリとサーキットとのやり取りが、構造上どうしても変な所に流れてしまうらしいんですよ。
「多分、回路がクァッドコアだからデータがとんでもない方に流れるんだよ…。」
なんて言われてもねぇ...

まぁ、兄貴の思考力ですから、捻りに捻っていい答えが出るんじゃないかなと思ってます。

P.S:兄貴から
「その双剣さんっていう人も情報なんや~。「ぜひ京都においでやす」って伝えといてなー。」
だそうですw
Posted by Schnee4 at 2009年06月20日 16:30
隊長、御兄さんがいらっしゃったんですか!!
しかも京大・・・・。すごすぎ

えーー、うちにはなにを言ってるのがさっぱりです(笑)
御兄さんが迷宮から抜け出せることを祈っています
Posted by 風神 at 2009年06月21日 13:43
お~、風神殿どうもです^^

兄貴と言うか、兄貴にものすごく近い従兄なんですよ(^_^;
情報系という肩書きなのにこんなに頭と学校が違うと、改めて兄貴の凄さが分かりますよ^^

しかし頭は良くても考えてる事は俺とほぼ同じなので、普段やってる事は殆ど莫迦な事しかやってませんwww
Posted by Schnee4 at 2009年06月21日 21:51
ぜひ京都においでやす>
遅レスだけど・・・・
京都行ったことないんで
いつか行って見たいなぁ~w
Posted by 双剣 at 2009年06月24日 01:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。