2009年09月17日

うむ...

昨日の話だけど、帰り際に前々から買い損ねた自転車用オイルを買いに行って来た訳なんだけども。

サイクルショップ閉まってたw

実は、2日前も行って来た訳なんだけど、その時も臨時休業で閉まっていたのでもう萎えた...

早いとこ買ってこないとそこら辺を走ってる小学生の自転車のように「キャリキャリキャリ...」というチェーンがこすれる音が出はじめるので、何とか今日は開いてる事を祈る(^_^;


さて、この頃そんな感じで自転車の話題が先行しがちなんだけども、久々にエアガンの話。

先日、愛用のマルイ・デザートイーグルをメンテナンスしていて気付いた事。
何ヶ月と油を点していないので、動きが悪くなってるんじゃないかと。
実際、燃費が極端に悪くなった事は確かなので、いっちょティッシュでグリスをふき取り、ラジコンの低粘度グリスを塗ってみた。

で、試射してみると、幾分動作は良くなったかなと感じ取れるぐらいにブローバックが滑らかな気がしたw
やっぱり、エアガンも可動部品がある以上注油は欠かせませぬな。

そう言えば、昔買ったコンバットマガジンを久しぶりに見ていたら、デザートイーグルを扱った記事が載っていたのでちょっと読んでいたんだけど、やっぱりショップのカスタムは凄いと今更思わされた...

ハンマーをM92F T.Mのように肉抜きしてあったり、グリップがフォーグのグリップを模倣して作ってあったり等、俺らじゃどんだけ頑張っても出来そうにない物、また、考え付きそうにない物を作ってしまう。

やっぱり、実績とアイディアがあるからこそのショップなんだと思う。
ファーストやらECHIGOYAやらフロンティアやら、ゲーマーなら誰もが知っているショップは、ただパーツを販売してるだけじゃないって言う肩書きがあるからこそ、絶大な人気を誇るんだと。

はぁ、新しいG36Cはいつになるのやら...

そう、しみじみと考えていた日でしたとさ。






同じカテゴリー(爆走)の記事画像
休みの無い休み
RB駆動系クリーニング講座
鈴鹿に潜入
Legend of Studie GLAD R@cing
Road On The 山!!
The 40000th JOJO
同じカテゴリー(爆走)の記事
 2013 (2013-01-01 22:12)
 明けました (2012-01-01 00:16)
 免許取ったり (2011-04-29 18:33)
 年末ですが (2010-12-31 01:57)
 なんちゅー忙しさだッ!! (2010-10-31 20:24)
 サイクリスト in 鈴鹿 (2010-09-12 21:29)

Posted by Schnee4  at 01:10 │Comments(2)爆走

この記事へのコメント
ガンショップかー・・・
行った事無いけど面白そうだなぁ。

エアガンだろうが電動ガンがなんでも結構良いお値段しちゃうから、今は手が出せないけど、ガンショップで銃を眺めるだけでも楽しそうw
Posted by じゃんまー at 2009年09月18日 21:05
エアガンは古今東西の銃を色々なメーカーが創意工夫を凝らして作ってるから、同じ銃でも細部のディティールが違ったり、グレードが違ったりするんだよね。

それを眺めているだけでも銃の面白さが分かって来る。そこがミリタリーの世界の面白い所ですぜ^^

コツコツとお金貯めて、眺めているだけだった銃を手に入れた時のあの感覚は至高の物!
Posted by Schnee4 at 2009年09月18日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。