2009年10月05日

グランツーリスモ

発売日が10月1日と忘れていて、日にちが変わってから急いで夜食を飲み込み口拭きにコンビニへ駆け込んだw
で、プレイステーションストアでダウンロード購入して来た訳で!

正直、PSPだと甘く見ていた自分を殴りたくなった。

PS2のグランツーリスモ4とあまり変わらないグラフィック、フェラーリ・ランボルギーニの登場、グランツーリスモ5へのガレージ引き継ぎ、凝ったエンジン系統の音...SUPER GTやサンデーカップなどのイベントレース、パーツを購入して組み込むチューニングが無いのが残念であるが、それを差し引いても素晴らしい作品。
クルマの挙動もGT4とほぼ同じで、PSPのアナログパッドでもストレスなく操作出来る。
嬉しい事に、デフォルト満載であるけどインパネ(コックピット)視点もあり、PSPとは思えないほどの実力をサクサク発揮してくれる^^

ちょっとこれは、来年発売のGT5が楽しみになってきたぞ!!
エースコンバットと並んで機種のグラフィック表現能力・音響や効果に時代の最先端を注ぎ込むポリフォニーデジタル、5の登場は歴史を変えるやもしれぬ名作になる事間違いなし。

あ、ちなみにPSPのGTは、メモリースティックにフォルダを作成すれば、その中に入ってる曲をバックミュージックとして選択可能なので、カオスなミュージックに仕上げるも、モータースポーツに相応しいミュージックに仕上げるも良し。

俺の場合
1.Kiss You Goodbye/Los Angeles Rock!Band "BAD" Project(グランツーリスモ4より)

2.Moon Over The Castle/Los Angeles Rock!Band "BAD" Project(グランツーリスモ4より)

3.Nobody/Los Angeles Rock!Band "BAD" Project(グランツーリスモ4より)

4.Get Closer/Los Angeles Rock!Band "BAD" Project(グランツーリスモ4より)

5.Stop And Go/Balatch&初音ミク(SUPER GT・Team Studie GLADより)

6.Truth/T-Square(Formula1 Championshipより)

てな感じで、全てモータースポーツで染まってる訳でw
特にお気に入りはやはりミクZ4のテーマで、BMWのマシンに乗ってるときにかかるとテンション上がりまくりwwwww


皆さんもPSPをお持ちなら、是非グランツーリスモの素晴らしさを味わってもらいたい。






同じカテゴリー(クルマ・SUPER GT)の記事画像
跳ね馬の災難
CBA-GVB IMPREZA WRX STI
スバリスト
SUZUKA!
地元の奇跡
Thank you so much!!
同じカテゴリー(クルマ・SUPER GT)の記事
 萌フェス (2011-07-11 23:16)
 IMPREZA IN GT5 (2010-11-13 02:08)
 TOMEI POWERED×CUSCO IMPREZA (2010-09-29 21:34)
 夏の出来事 (2010-09-08 23:19)
 跳ね馬の災難 (2010-07-22 20:54)
 STGTとGSR×COX (2010-07-13 20:52)

Posted by Schnee4  at 21:33 │Comments(2)クルマ・SUPER GT

この記事へのコメント
俺もグランツーリスモちょろっとやってみたけどこれ結構面白いな。

ミッション型の講習みたいなのがあってお金も手に入るし、1から学べて初心者の俺としては非常に有難かった!

グランツーリスモ3と5はちょっとだけやったことあるけど、ここまで初心者に優しくは無かったような?
Posted by じゃんまー at 2009年10月05日 23:39
超遅返信申し訳ない><

確かに今までのGTと比べて初心者に優しい(賞金設定も大幅に優しいし)とかなり感じるよ^^

ここで色んなクルマを持っておけば、GT5にクルマの持ち越しが出来るから頑張りまっしょいw
過去シリーズで一番バランスが取れてたのはGT4だね。教習所もデモランとか国内ライセンスまでなら走行ラインが表示されたりとか、優しい出来だった。
GT5プロローグじゃそこまで入れられなかったみたいだけど、本編は教習所も期待できる!!

是非ともメタルギアソリッド・ライジングと共に購入して頂きたいタイトルでございます。
Posted by Schnee4 at 2009年10月12日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。