2009年10月12日

Sugino

今日、友達と一緒に市内をツーリングして来た訳で。この頃雨や体調不良で走る機会が無かったので良い運動になったw

16kmぐらい軽く走ってその後にサイクルショップに赴き、ついでにサボりまくっていたという友達のロードのチェーン交換を。
最近ギア飛び(ペダリング中にギアが外れたようにガクンとなる奴)が頻繁に起こるらしくて、これはいかんとこの際交換へ。
チェーンってのは伸びが発生するので、5000km程度走る度に交換する事が望ましいです。放っておくとチェーンが切れたり先述のギア飛びをしたり、切れたりするので、普通のママチャリであろうが異常が現れる前に交換する事をオススメします。

かねてからオーダーしていたロードが11月に届くらしいとの事で、後1ヶ月の辛抱かと待ちきれない俺が居るw
で、以前からシマノのクランクセットが気に入らないので換装するために注文していたSuginoのクランクセットが届いていると言われ、見てみると...

な ん だ こ れ は


↑Sugino ALPINA2

流石スギノの最高級品、廉価版の同社クランクセットとは比べ物にならないぐらいカッコイイです。店長も「確かにシマノよりカッコイイね」と太鼓判を押しておりましたw
前々より写真で見てはいたものの、あんな輝きと鋭さは写真では表現できない!!

それからチェーン交換&クランク拝見でご機嫌になったGIOSとルノーで山を2つ越え、それから整備の為に我が家にPIT IN。
友達のロードのスプロケットからクランクまで、汚れたオイルで固化していたので、これはいかんと連れて来たのだw

早速、溶剤でシューっと吹いてやると、真っ黒な液がこれでもかと滴ってきて驚いた。
当初俺はスプロケットがブラックモデルだと思っていたので、吹いて銀色になった瞬間かなり焦った(笑

で、フレームに付いていた汚れも拭いている時にある事に気付く。

GIOS君「あれ? チェーンおかしくないっすか?」

ルノー「お、確かにおかしいっすね」

明らかに締結した箇所が硬く締めすぎたのか、全然滑らかに動かない。

GIOS君「これは不良品じゃないっすか!?」

ルノー「いや、多分店長がミスったかもしれんw」

GIOS君「じゃあ、ちょっと店長に電話してみますわ」


ってな調子で、店長がまた来てくれとの事だったのでクルマにロード乗っけてショップ店へGO!!

案の定、やはり店長が硬く締めすぎたのが原因でしたwww しっかりしろよ店長~(^_^;


まぁ、こんな感じでグダグダな休日になったとさ(爆






同じカテゴリー(爆走)の記事画像
休みの無い休み
RB駆動系クリーニング講座
鈴鹿に潜入
Legend of Studie GLAD R@cing
Road On The 山!!
The 40000th JOJO
同じカテゴリー(爆走)の記事
 2013 (2013-01-01 22:12)
 明けました (2012-01-01 00:16)
 免許取ったり (2011-04-29 18:33)
 年末ですが (2010-12-31 01:57)
 なんちゅー忙しさだッ!! (2010-10-31 20:24)
 サイクリスト in 鈴鹿 (2010-09-12 21:29)

Posted by Schnee4  at 21:23 │Comments(0)爆走

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。