スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年07月18日

真夏の祭典

やっと今日から始まったぜ...真夏の遊園地プール地獄バイト。

題して「長島1ヶ月間耐久8時間レース」、俺の計算だとピットイン(休日)は5本の指で数えるぐらいしか無い。
SUPER GT・300クラスのRE雨宮SGC-7も真っ青なピットワーク、我ながら完璧なレース運び...な訳無く、バイタル・メンタル両面でかなり厳しい訳で。
しかし時給が格段に良いので(夏休み期間フルで働けば30万は手堅い)、後ろに灼熱の鉄板、横にポテトのフライヤー、前にカレーの大鍋の平均室温35℃の環境でも頑張れる気がする。いや、去年もそうだったのだから頑張れる。

しかしまぁ、1月ほど前に中華鍋の取っ手に巻く枕布が火に引火して燃え、左手の指が直火焙りにされ大火傷を負ったせいで、手に水がかかる作業が不可能になってしまった訳で。去年固定で入ってたレストランでは何もする事が出来ないので、今年はフリーで転々とする事になるのかなぁ。
でも、その怪我のお陰で良い事があったりもする。
去年固定で入ってたレストランに、セクハラばかり(いきなり女の子に後ろから「愛してるよ」とか囁いたり)する変態店長、自分がこの仕事場で一番出来る奴だと思い込んで他人を目の敵にする暴力副店長がいる訳で、このドぎつい2人がいるお陰で俺らバイトの仕事がやりにくい事なんのその。
火傷も捨てたもんじゃねぇと思い返しましたw

そんな訳でお先真っ暗な今年の耐久レース、自分なりに頑張っていこう。
1週間後には電気工事士の実技試験が待っている。バイトで講習会に出られないので、VVFケーブルと工具・部品を持ち帰って練習をしている訳なんだけども、やっぱ講習会みたいな環境に比べると本当に厳しい。
でもそんな劣悪な環境に板挟みになりながらも、頑張っていかなきゃならない。

日々これ精進、明日からも頑張っていこう。  


Posted by Schnee4  at 23:20Comments(0)爆走