スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月29日

TOMEI POWERED×CUSCO IMPREZA


↑TOMEI POWERED CUSCO IMPREZA

このインプレッサ東名エンジンのEJ25が欲しい!! 限定2基でお値段何と250万円!!

どうですか奥さん、大特価でお安いですよ!(笑そして泣

こんな話を持ち出したのも、某氏の購入予定のBNR34型スカイラインGT-Rと某氏の購入予定のLP640・ムルシエラゴを相手に、何と俺が購入予定のGDB-F/G型インプレッサWRX STIで鈴鹿サーキットで勝負する事になったので(無謀だろGKw)、チューニング古今東西を調べている訳でしてw

なんたって、マフラー交換するだけで280馬力から軽く数十馬力上がるGT-Rに加え、デフォルトで640馬力を叩きだすムルシエラゴ。

デフォで280馬力行くか行かないかのEJ20積んだインプレッサで勝負になる訳が無いと分かり切っているので、車体を徹底的に軽量化して、空力パーツをフル装備してエンジン系統もチューンまでして臨まないと逆バンク辺りで完全に相手のクルマが見えなくなります(笑

今の所、自分が考えているチューニングのプランとしては

・内装を可能な限り取り外し、ロールケージを張る
・空力パーツは上の東名インプレッサのを出来るだけ踏襲
・エンジンはEJ20からEJ25へと換装、給排気も換装
・サスペンションはCUSCOのZERO-3

うん、こんだけ弄ればレガシィのS402が新車で1台買えるww


しかしそんな努力をしても果たして鈴鹿で勝てるのかどうか怪しいのが現実。筑波サーキットならまだしも(現に東名インプレッサが56秒667を記録)、鈴鹿は出力的に厳しいか...?

そんなもんドライビングテクニックで解決しちまえ!!
打倒!日本一のスポーツカー&イタリアの暴れ牛!!

そんな訳で、資金不足なので買うインプレッサはGC8型インプレッサという骨董品になりそうです(笑  


Posted by Schnee4  at 21:34Comments(4)クルマ・SUPER GT

2010年09月17日

エース達の戦場

はい、8月の終わりにはもう一つニュースがありましたよ、奥さん!

そう、エースコンバットX2 ジョインアサルト

の発売という事で、かなりwktkしてヤ○ダ電機に買いに行った訳ですがw


まぁ、まだ買っていない方もいらっしゃるのでストーリー面で深くは言わないものの...

「内容が薄い」「H.A.W.X.のパクリ?」「ヒーロー的エースではない」

という3拍子を投げかけてしまった。

いや、実世界をモチーフにすると色々大人の事情で中途半端な位置(軍やら自衛隊だと問題があるので民間軍事会社という中立位置)に主人公を置かなければいけないと言うのは想像つくけど、だったらエースコンバットなんだから架空の世界でせめて国の一員としてコンセプト組んだ方が良いだろうと思う訳で。

正直言うと、今作は自身がプレイしてきた全作の中で"初めて"ワースト1になった作品となってしまった...

制約の上に制約を重ねて、しかも巨大航空機に空戦の規模の殆どを取られてしまったのはかなりのマイナスだと思う。
まぁ、古参の一プレイヤーから言わせてみたらこうなんだろうと思うだけなのですが。

エスコン04のソラノカケラや、ZEROの円卓のように大規模かつ純粋な空戦がひとステージあれば良かったのに...

しかしそんな中でも、機体の兵装選択の自由が利くようになった事と、昔懐かしき歴代エンブレムが自由に組み合わせられるという嬉しいファン特典も。
今は5のラーズグリーズと04のメビウス中隊を混成して使用しておりますw


ストーリー的には文句を言いたくなったけど、やはりエースコンバットですのでそれなりにやり込めるのが嬉しいですなぁ。

初心者の方は今作以外もプレイ(特に04,5は神ゲーとして名高い)してみるべし!!


と言う訳で、複雑な気持ちを抱きながらプレイしてる今ですが、次回作に期待したい所でありますね!
何でも、次回作は待望のPS3でリリース予定(箱○とのマルチだそうですが...)と言う事なので、期待しながら(しかしトレーラーを見る限りでは、あのコマンドアクション的なのはいらない...)で待ってますよ、バンナムさん。  


Posted by Schnee4  at 03:23Comments(0)戦闘機

2010年09月12日

サイクリスト in 鈴鹿

SUPER GTと並んで8月のアツいイベントと言えば、シマノ鈴鹿ロードレースでございます。

鈴鹿サーキットの国際レーシングコースを気軽に走れる(逆走だけど)イベントとして、鈴鹿シティマラソンと並んで人気の高いイベントなのですよ、奥さん!

アマチュアからプロまで幅広いクラスが用意されていて、マウンテンバイクやクロスバイクと混走して走るなんて事もあって非常に面白い^^

そんなサイクリストの一堂に集うイベントに、友達と参加してまいりましたw


耐久クラスの1時間サイクルマラソンで、友達の駆るインターマックス(フレームにスト魔女のルッキーニ)と俺のアンカー(フレームに初音ミク)でどちらが速いか勝負する事に。負けた方はレース後にラーメンをおごるという賭けも(^^;
お互いショボいスケールでデカールを貼って(だってディスクホイールなんて1本10万円なんだもの...)密かに痛チャリ主張しているのが何とも痛いww

勿論競技の本質も忘れずに上位を目指して激走(笑

午前中とはいえ強烈な日差しの中、汗を垂らしながら130Rを駆け抜ける他の選手達と鎬を削りつつ、ヘアピンで公道では怖くて出来ないような急ターンを見せる!
やっぱり自転車しか居ない環境だからこそ、クルマや歩行者が飛び出してくるというような心配をしなくて良いので(だけど他車への注意は忘れずにw)気楽かつ大胆に走れるのが魅力ですなぁ^^

ゆったりと走る選手もいれば俺のきつめの巡航速度並みに走る選手もいて、風景豊かで周回を重ねても飽きが全く来ない。
というより、鈴鹿という地に立つこと自体に飽きがないか(笑

15分、30分、45分と走っても不思議な事にあまり疲れが来なかったのは、やはり鈴鹿パワーの所以なのかw

んで、スタートから1時間後。全選手の半分より上の順位で完走!! 流石インターマックスを駆るだけあって、友達は40位以上も上の順位でゴール。 完敗です、ハイ(^^;


ちなみにエントラント名は同人活動との名目であのチームを捩りました(笑

そう言えばふと思い出した事が...
スプーンを攻めていた時、前を走っていた選手が着ていたジャージに「けいおん!」の澪がプリントされていたような気がするのだけど、あの選手は一体...?

カメラを持っていくべきだったかw


まぁとにかく、痛ジャージやら痛チャリやらオーバーテイクしたりされたりのシマノ鈴鹿は最高に楽しかった!
皆さんにも是非、値段の高い安い関係なく手にした愛車で鈴鹿サーキットを駆け抜ける爽快感と高揚感を味わって頂きたい!!  


Posted by Schnee4  at 21:29Comments(0)爆走

2010年09月08日

夏の出来事

あ・・・ありのまま起こった事を話すぜ・・・

おれは、夕食後パソコンの前に寝そべっていたとおもったら、いつのまにか朝の6時になっていた・・・

な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何が起こったか分からなかった・・・

頭がどうにかなりそうだった・・・眠気だとか超エキサイティン!だとか

そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

という風に、2日も夕食後に眠ってしまい、気付けば翌朝起きていたという現実。




―――――――――――――――――――キリトリ―――――――――――――――――――

さて、夏の風物詩と言えば「鈴鹿の耐久レース」でございますね!

今年の夏もエキサイティンしてきた訳ですよ。
何と言っても、予選の結果に誰もが驚き、チームとして過去最高位のスターティンググリッドからの出走となった「初音ミクポルシェ」が予選日のトワイライトエレガンスコンテストで2連覇という快挙をww

某掲示板恐ろしや(笑

決勝では、タイヤと路面温度のマッチングが上手くいかずに段々とポジションを落としてきたミクポルシェが、タイヤ交換で新品のタイヤに履き替えた瞬間から猛追撃したのは凄かった!
4番手からほぼ最後尾に落ちたポジションが、何と10位まで巻き返されたのでありますよ!

もうね、応援旗をブンブン振り回して応援しまくって、ゴールの時には涙でグショグショになっていたのを覚えていますな(^_^;

丁度テラスの上、9号車のピット上からマシンが帰って来る風景と、チームスタッフの皆さんが鈴鹿初ポイントをGetした喜びを爆発させているのを同時に見た時には、もう止めどなく涙があふれてあふれて前が見えなかったwww

まぁ、嬉し涙と悔し涙が入り混じった複雑な気持ちが、一層涙腺を刺激したんでしょうなぁ・・・

それに加えてレガシィB4が初優勝、スバリストの自分は表彰式でテンション上がりまくってヤバい人になっていたかも(笑

スバルと言い、ポルシェと言い、翌日の俺の誕生日に有り余るほどのプレゼントをありがとう!!  


Posted by Schnee4  at 23:19Comments(0)クルマ・SUPER GT

2010年09月05日

怒涛の1ヶ月

前回の更新より急にリアルが忙しくなっていた、シュネー4でございます。

8月中の動向についてはまた明日から更新しますので、今日はここら辺で失礼^^;  


Posted by Schnee4  at 20:58Comments(0)爆走