2009年02月11日

久しぶりに完成

この頃ブランクとスランプのダブルパンチであんま絵が上手く描けなくて困ってるんだけど...どうすれば良いんだろうか?

まぁ、「方向性がバラバラなら自分なりに先輩達の絵とか作風をアレンジして自分のモノにしようと頑張れば自然とスランプは解消出来る」って先輩が言ってたから、それを心にして描いてみるか^^

そう言えば昨日更新するとか言いながら結局してなかったなぁ。

いやね、正当な理由が(ry
ニコ生見ながら記事を書いていたらいつの間にかキャッシュが飛んで、投稿(ミリブロでは確認)をクリックしたらログイン画面が出て来て...もうそれからやる気が失せたのであった...

で、3時ぐらいまでぷすさんの放送を見ながら(名目は絵の勉強w)、ケフィアケフィアと連呼して...朝起きて掘り出した絵に手を加えたのである...

久しぶりに完成
↑「絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク」より、ヤガミ・アリアン

「絢爛舞踏祭」なんて誰も知らないでしょ(^_^;
昔私がかなりハマったアニメでございます。私の原点みたいなアニメなのですよ。

で、このヤガミは、作中では「死神ヤガミ」と呼ばれており、名のごとく愛機のラウンドバックラー「士翼号」に乗り込み、容赦無しに敵を倒してゆく最強のRBパイロット。
クールな物腰の中に熱い魂を秘めていて、こんな人が兄だったら誇れるだろうなと思える人。

あ、ちなみに私のお世話になってる「夜神流剣術道場」の中では、夜神師匠(私の身の回りにはやたら"やがみ"が多い)からことごとく「初心者にも容赦ないっすね~」と言われる事から「死神」とあだ名を命名されて。
で、死神と言えば「ヤガミ」だから、「死神ヤガミ」を名乗ってますw


何かこの話題でかなり書いちゃったんで、ニコニコ生放送の最強絵師「ぷす」さん、またの名を「フフフ…の人」の記事は明日にしますね~





同じカテゴリー(アニメ)の記事画像
ゆっくりしていってね!
ポリフォニカの記事...なのか?
同じカテゴリー(アニメ)の記事
 ココロとココス (2010-06-23 00:42)
 何故英雄はこの世から早く消えてゆくのか... (2010-05-29 22:11)
 ポリフォニカ、再炎。 (2009-04-10 02:17)
 ゆっくりしていってね! (2009-04-03 20:57)
 絵師を目指して。 (2009-01-19 23:10)
 ポリフォニカの記事...なのか? (2009-01-08 15:42)

Posted by Schnee4  at 15:23 │Comments(2)アニメ

この記事へのコメント
UMEEEEEEEEEE!!
服装的にガンダム系かと思いきや、全く知らないお方だったw

バランスしっかり取れててすごいなーw
アタリ線が見えないけど、アタリ線無しで描いたのかな!?
それまたすごいわ(゜Д゜)
Posted by じゃんまー at 2009年02月11日 19:14
絢爛舞踏祭はPlaystation STOREでも配信中だから、一回見てみるのもオツなものですぜw

俺の場合アタリ線描くと濃すぎて消した時に汚くなったり勢い余って本描き線を消しちゃったりとかしちゃうんでw

アナログ絵はいかに紙を汚さず描くかが問われるので、ラフにしろ本描きにしろ自分がいらないと思った線は入れない事が大切なのですよ。
まぁ、ペンタブ買ってデジタルも描くようになれば「アタリ線も引いてラフも描いて~」ってやってみたいっすね^^
Posted by Schnee4 at 2009年02月11日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。