2009年06月30日

忙しゅうござる

試験と趣味のBASICの研究に挟まれて忙しゅうござる。

拙者、先日より更新が停滞しているのもその影響なのでござる。

え?何でそんな口調なのかって?   ...いや、忍者が好きなんで忍者風に(ry


さて、試験や研究で忙しいにもかかわらず、先日買ったSAIと言う便利なドローウィングソフトを何気なく使ってみたんだけど...

「Pixiaより数十倍も使いやすいではないか!!」

うん、驚愕の余りpixivの色塗り企画(塗ってもいいのよ)に思わず参加してしまったw
以前からpixivでお絵描きはしてるんだけど、マトモなものを投稿した事が無くて...「これを皮切りにIntuos4買ってデジ絵のスキルを上げるぞ!!」 と更なる高みを目指して。

話は変わって以前3月頃、google先生の画像検索で清楚な女の子の線画を見つけて、Pixiaのスキルアップを目論み保存したんだけど、今になって急にその線画を描いた絵師さんにコンタクトが取りたくなってしまった訳で。

でも、いくら探してもその絵師さんのサイトが出てこない...orz
どうすれば良いのかと考えてるんだけど、pixivで投稿してその人を探そうかなと言うのが一番現実的なのかもしれないなぁ。
線画をそのまま載せる訳にもいかないので、pixiaではなくSAI(流石にpixiaの「エアブラシが使えない&領域選択の鬼畜さ」はキツイ)でちゃんと色塗りしてる訳で。 もし、エレクトロスフィアやら俺の周りの知人で「一緒に探してやるぜ!!」と協力してくれる方がいるのなら、ここにコメントするか俺に凸して来て下さいな。

この頃ミリタリー成分が足りないので、1枚画像でも上げておこうw
忙しゅうござる
「リロードする無表情の殺し屋」
まぁ、双剣殿辺りならこのソフトが何か分かるんですけどねw
ガンスリンガー・ガール風に(ステアー持ってるけどアンジェ
じゃないよw)してみました。


p.s
かの有名なマイケル・ジャクソンさんがお亡くなりになられましたね...
「ポップスの神」の早すぎる旅立ちに、胸が痛む...


彼は、天国にライヴに行ったんだ。  安らかに眠れ、マイケル。




アアメン。





同じカテゴリー(Other)の記事画像
自衛官ホイホイ
いんてゅおすふぉー
ついに
何だよこのどつぼ...
PS3をテレビに繋ぎつつ、ゲーム中に音楽を聴く。
同じカテゴリー(Other)の記事
 免許取ってあれこれ (2011-05-31 21:37)
 2月を通り越してしまいましたが (2011-03-12 12:27)
 あけましておめでとうございます (2011-01-30 14:28)
 年賀状は郵便局へ。 (2010-11-10 01:48)
 自衛官ホイホイ (2010-08-02 00:22)
 そう言えば (2010-07-05 00:08)

Posted by Schnee4  at 02:33 │Comments(4)Other

この記事へのコメント
3Dと2Dをうまく使って(多分?)ますね
SAIは初めて聞きました。
ドロー系ソフトはコーレルドローを使ったことがありますね~
まだここまで書けるだけすごいと思います
自分が絵を書いたら・・・・・・
破壊的な絵に・・・・・
Posted by 双剣 at 2009年06月30日 22:01
画像に254人もホイホイされてるwwwww

〉〉双剣殿
あら? 3Dカスタムをご存じなかったですか(^_^;
結構有名なゲームなんですけどねw

SAIはフォトショぐらい有名ですよ~。でもコーレルドローは聞いた事が無い...orz
まぁ、駆け出しのデジ絵描きですから、ペンと紙にはまだまだ及ばないですw
双剣殿は研究室のロゴとかブリッツの腕章みたいな、デザイン系の創作系が得意なんですね^^

...ハッ、だったらロードバイクのディスクスポークにミクとか描いて痛ロードに(ry
Posted by Schnee4 at 2009年07月01日 14:20
ああああ!3Dカスタム
思い出してしまったHDDの中に眠ってるよwwww
今度やろうw
SAIは有名だったのか~~~勉強になりました
そういえば最近先生にゲームキャラの車に貼れるマグネットシール
を作ってもらいましたよw
Posted by 双剣 at 2009年07月02日 04:09
やっぱり双剣殿もあのゲーム(ゲームだけどゲームじゃないw)持ってたんすねwwwww
やり出すとMODとか入れて、文字通りいじくり倒したくなってくるんですよw

教授何やってんだwww
で、双剣殿のクルマにはラリーアートとかHKSのステッカーの横に貼ってあるんですねwww
Posted by Schnee4 at 2009年07月03日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。