2009年07月15日

IE8

Internet Exproler8をインストールしたんだけど...正直、使いにくい事甚だしい。

先ず真っ先に思ったのが、お気に入りタブが横に長すぎる。ノートの解像度が横1280なので、1ピクセルも無駄にはしたくない訳で。
恐らく30ピクセル以上は無駄にしているであろうこのタブに軽い苛立ちを感じつつある今日この頃。

そしてその苛立ちに拍車をかけるのが「おすすめサイトを有効にする...」なるお気に入りタブの最下段。
色々主要なサイトを手軽に回れるようにいくつかのお気に入りを表に出しているんだけども、IE7ではスクロールバー表示まで5つぐらいのスペースがあった訳で。しかし、こやつのせいで表示ギリギリ。あと一つ追加しよう物ならわざわざスクロールさせなければならないと言う煩わしさ、許せん。

そしてさらに追い打ちをかけるのが、ページタブの左側にあるお気に入りのマーク。こやつとおすすめサイト野郎がお気に入りタブの縦スペースを奪っている張本人である。
IE7から付いているんだけども、IE8になってからデカくなって...もうね、呆れて物が言えん。


30分後の追記:IE8アンインストールして、IE7にダウングレードしましたw





同じカテゴリー(Other)の記事画像
自衛官ホイホイ
いんてゅおすふぉー
ついに
忙しゅうござる
何だよこのどつぼ...
PS3をテレビに繋ぎつつ、ゲーム中に音楽を聴く。
同じカテゴリー(Other)の記事
 免許取ってあれこれ (2011-05-31 21:37)
 2月を通り越してしまいましたが (2011-03-12 12:27)
 あけましておめでとうございます (2011-01-30 14:28)
 年賀状は郵便局へ。 (2010-11-10 01:48)
 自衛官ホイホイ (2010-08-02 00:22)
 そう言えば (2010-07-05 00:08)

Posted by Schnee4  at 00:54 │Comments(3)Other

この記事へのコメント
IE8はバグが多くていらっときます!
一番の欠点は、新しくタブを開くとエラーをおこして、IE8を終了させちゃうところかな。
Posted by 風神 at 2009年07月15日 05:25
というよりIE使うのやましょうwww
俺は・・・・火狐とか
Posted by 双剣 at 2009年07月17日 20:56
〉〉風神殿
あ~、やっぱり正規版でもそういったバグがあるんですねぇ。
しかしまぁ、ホントに頭に来ますよ。
あんまりケチをつけない俺でもIE8は流石にこのザマですから...

〉〉双剣殿
IEより軽くてセキュリティもしっかりしてる火狐、実は以前使ったことがありましてw
でもIEのどうでも良いような機能をたまに使うので、その点でまだまだ我が家のパソコンのブラウザは火狐には譲れませんな(^_^;

よし、グーグル先生も試してみよう!
Posted by Schnee4 at 2009年07月18日 00:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。