2009年07月22日
昨日
この時間にミクZ4の生放送があったんですよ~。
内容は、後日迫ったSUPER GT rd.5 SUGOに出場する、アップデートを施されたミクZ4について。
と言っても、殆どグッズやとんがりコーンの話で終わっていったように見えたんだけどw
で、ニコ生のクルマ専門放送の主によると、
「新型サスペンションにより、少なくとも並のGTマシンぐらいに車高が下げられているので運動性も空力も向上」
「空力パーツの洗練で加速も最高速も向上」
「新型M3用V8エンジンに載せ換え&ドライサンプ化によりエンジンのレスポンスが向上」
少なくともこれぐらいの改造は加えられているので、菅生では期待が出来るとか。
しかし、マシンスペックについて殆ど語られなかったので、具体的な性能向上はまだ分からないらしいです。
ただ、「ミクZ4は、これまでのチューニングカー風マシンではなく、レギュレーションを意識したレーシングカーに近い」
と断言していました。
これは個人的にかなり期待できる!! 菅生に期待し、ますます鈴鹿も楽しみになって来たではないかwwwww
内容は、後日迫ったSUPER GT rd.5 SUGOに出場する、アップデートを施されたミクZ4について。
と言っても、殆どグッズやとんがりコーンの話で終わっていったように見えたんだけどw
で、ニコ生のクルマ専門放送の主によると、
「新型サスペンションにより、少なくとも並のGTマシンぐらいに車高が下げられているので運動性も空力も向上」
「空力パーツの洗練で加速も最高速も向上」
「新型M3用V8エンジンに載せ換え&ドライサンプ化によりエンジンのレスポンスが向上」
少なくともこれぐらいの改造は加えられているので、菅生では期待が出来るとか。
しかし、マシンスペックについて殆ど語られなかったので、具体的な性能向上はまだ分からないらしいです。
ただ、「ミクZ4は、これまでのチューニングカー風マシンではなく、レギュレーションを意識したレーシングカーに近い」
と断言していました。
これは個人的にかなり期待できる!! 菅生に期待し、ますます鈴鹿も楽しみになって来たではないかwwwww