2010年09月05日
怒涛の1ヶ月
前回の更新より急にリアルが忙しくなっていた、シュネー4でございます。
8月中の動向についてはまた明日から更新しますので、今日はここら辺で失礼^^;
8月中の動向についてはまた明日から更新しますので、今日はここら辺で失礼^^;
2010年08月05日
何周年だ?
えーと、このブログ2周年かな?
まぁ、ぎなぎなとブログを続けている訳で(笑
特に書く記事も無いので、また次回の更新までさらば!!
んなわけにゃいかんだろww記事を書けww
えと、8月の21,22日に鈴鹿サーキットでSUPER GT Rd.6 Pokka GT SUMMER SPECIALが開幕しますぞ!!
今年の鈴鹿は、#9 初音ミク・ポルシェの新型車両が鈴鹿初走行、また雷アジアレーシングのモスラーMT900Mも鈴鹿初走行。今年は写真を撮りまくるぞ!
そんな鈴鹿サーキットの特徴。
鈴鹿は東西のセクションでマシン特性の違いによる優劣が激しい!
ポルシェはストレートの伸びが良いので一般的に西セクションで強いけど、ランキング上位のRX-7やIS350、Zやガライヤ、紫電などは運動性が良いので東でめっぽう強い訳で。
しかし、全体的に見ると700kmの長丁場レース。やはりタイヤや燃料のマネジメント、ピットワーク等で順位変動が起こるのを前提に捉えると、全車がポディウムに登る可能性が…!
自分は例年通りGT500はカルソニックGT-R、GT300は我らがミクポルシェと漢のスバル魂、レガシィB4を応援しますえ~^^
後2週間チョイ、待ってろよ鈴鹿ァ!!!!!
まぁ、ぎなぎなとブログを続けている訳で(笑
特に書く記事も無いので、また次回の更新までさらば!!
んなわけにゃいかんだろww記事を書けww
えと、8月の21,22日に鈴鹿サーキットでSUPER GT Rd.6 Pokka GT SUMMER SPECIALが開幕しますぞ!!
今年の鈴鹿は、#9 初音ミク・ポルシェの新型車両が鈴鹿初走行、また雷アジアレーシングのモスラーMT900Mも鈴鹿初走行。今年は写真を撮りまくるぞ!
そんな鈴鹿サーキットの特徴。
鈴鹿は東西のセクションでマシン特性の違いによる優劣が激しい!
ポルシェはストレートの伸びが良いので一般的に西セクションで強いけど、ランキング上位のRX-7やIS350、Zやガライヤ、紫電などは運動性が良いので東でめっぽう強い訳で。
しかし、全体的に見ると700kmの長丁場レース。やはりタイヤや燃料のマネジメント、ピットワーク等で順位変動が起こるのを前提に捉えると、全車がポディウムに登る可能性が…!
自分は例年通りGT500はカルソニックGT-R、GT300は我らがミクポルシェと漢のスバル魂、レガシィB4を応援しますえ~^^
後2週間チョイ、待ってろよ鈴鹿ァ!!!!!
2010年08月02日
自衛官ホイホイ
先日、某桑名駅構内で発見したポスター。
今流行りの「萌え」を意識したのかは分からないけど、周りがせんとくんやら旅行やらのポスターの中でかなり目立ってたw
どこの会社なんだろうと思って見てみると...
「自衛隊三重地方協力本部」
ちょwww自衛隊www
ついに自衛隊も二次元の毒牙にかかったのかwww
いや、それとも急速に増加するオタクをホイホイと連れ出して自衛官にしてしまう計画か!?
こんなカワイイ子が居るならなら俺も自衛隊志望しようかな…なんて一瞬思ってしまったではないか(笑
実際、航空自衛隊に行ってみたいという気持ちは僅かながらあるんだよなぁ(^_^;
F-4J、F-15DJ、今後導入予定の心神かF-22の整備班
戦闘機を誘導して安全にエプロンを往来させるマーシャラー
戦闘機の後席に乗り込んでレーダーを見つめるレーダー員
何か、トップガンと戦闘妖精・雪風の見過ぎだと思えてくるような気が...orz
Yukikaze
≪不明…いや捕まえた。IFF、応答なし。あれは…スーパーシルフか?≫
ダメだ、エースコンバットしてる時に「レーダーにF-15Eを4機発見!」とか色々と呟いている時点でもうダメだwww
まぁ何にせよ、このポスターには自衛隊のやる気が満ち満ちているような気がしてならんシュネー4でした(爆
2010年07月22日
跳ね馬の災難
先日、トレーニングと遊びを兼ねて名古屋まで行ってきた訳ですが、とにかく暑かった!!
最高気温が35℃超えは身体に堪える堪える...道中、水分補給でボトルから勢いよく水を飲んだら気管に入ってむせて、暫く呼吸も苦しかった(^_^;
まぁ、そんな中、三重から大須まで1時間と、良好なタイムで行けて、大須で休憩する事1時間半。何かやたらVFRに乗ったオッサンがこっちをチラチラ見ていたのは、恐らくStudie GLAD R@cingのステッカーを見ていたんだろうw
なんという同志! VFRのオッサンGJ!
その間に愛知痛二輪のメンバーが来ないかな~なんて思ってたけど、来ないかな~なんて思ってそのまま帰ったのが運命の分かれ道。
―――その1時間後にルキアさん御一行が大須に集まって新仕様の痛車を公開していたのを、後日知ったのであった...
港区の手前交差点、丁度名古屋港水族館に至る交差点で信号待ちをしている時に、後ろから自転車に乗った見知らぬおじさんが
「今日、花火大会だねぇ~」
と声をかけて来て、「ああー、そうなんですか?」みたいな感じで喋っているうちに何故か俺もおじさんにホイホイついて行き、一緒に花火大会へ行く事に(笑
名古屋港埠頭に会場があって、早い時間に行ったのでほぼ最前列。流石にロードバイクをそこら辺に置いておくのはヤバいので、ホイールをリリースして自分の横へ。周囲の視線が痛いのなんのwww
まぁ、そんな感じで花火を観て、夏を先取りした妙な勝利感を味わい、さて帰ろう。
しかし周りは同じように帰ろうとするリア充が沢山、全然列が進まん!! リア充爆発しろ!!
やっと人混みを抜けたのは終了から実に30分、ロードで走るより疲れた...
で、ここでタイトルの話題。
路上に白いフェラーリを発見。 「お、モデナじゃん」
しかし見てみると、ウィンドゥスクリーンに1枚の紙切れが貼ってあるではないか。 「お、もしかしてw」
近付いてみてみると、「違法駐車」のステッカーが。 「ざまぁwwww」
ね、目立とうとして禁止区間に路上駐車する莫迦はこうなる運命なんだよw
まぁ、そんな感じで帰路につき、おじさんと別れると、1号線に乗って30km/h走行。
昼間に飛ばしすぎて若干脚がダルかったけど、何とか速度には乗れた。
道中、ふとサイクルコンピューターの総走行距離を見てみると、何と999.0km!
これは1000kmを記念撮影しなければ!!
そう思いつつの数分後、めでたく1000km突破!!
分かりにくっwww
まぁ、GIOSの友達は既に3500kmを越えているけど、今思えばSUPER GTのRd.6鈴鹿1000kmと同等の距離走ったんだよな~なんて感動が...
よし、目指すぞ10000km!!
で、この日は行動次第でこのブログに書く記事が違っていたと思う。
大須であと1時間適当にブラブラしていれば、ルキアさんの新仕様痛車の記事に
早く帰った結果がおじさんと花火大会に行って、フェラーリの駐禁を目撃する記事に
う~む、行動次第というのが、エースコンバット3のようで運命を感じる!!
あの時の行動を遡って、IFの出来事を探ってみるのもなかなか面白いですなぁw
最高気温が35℃超えは身体に堪える堪える...道中、水分補給でボトルから勢いよく水を飲んだら気管に入ってむせて、暫く呼吸も苦しかった(^_^;
まぁ、そんな中、三重から大須まで1時間と、良好なタイムで行けて、大須で休憩する事1時間半。何かやたらVFRに乗ったオッサンがこっちをチラチラ見ていたのは、恐らくStudie GLAD R@cingのステッカーを見ていたんだろうw
なんという同志! VFRのオッサンGJ!
その間に愛知痛二輪のメンバーが来ないかな~なんて思ってたけど、来ないかな~なんて思ってそのまま帰ったのが運命の分かれ道。
―――その1時間後にルキアさん御一行が大須に集まって新仕様の痛車を公開していたのを、後日知ったのであった...
港区の手前交差点、丁度名古屋港水族館に至る交差点で信号待ちをしている時に、後ろから自転車に乗った見知らぬおじさんが
「今日、花火大会だねぇ~」
と声をかけて来て、「ああー、そうなんですか?」みたいな感じで喋っているうちに何故か俺もおじさんにホイホイついて行き、一緒に花火大会へ行く事に(笑
名古屋港埠頭に会場があって、早い時間に行ったのでほぼ最前列。流石にロードバイクをそこら辺に置いておくのはヤバいので、ホイールをリリースして自分の横へ。周囲の視線が痛いのなんのwww
まぁ、そんな感じで花火を観て、夏を先取りした妙な勝利感を味わい、さて帰ろう。
しかし周りは同じように帰ろうとするリア充が沢山、全然列が進まん!! リア充爆発しろ!!
やっと人混みを抜けたのは終了から実に30分、ロードで走るより疲れた...
で、ここでタイトルの話題。
路上に白いフェラーリを発見。 「お、モデナじゃん」
しかし見てみると、ウィンドゥスクリーンに1枚の紙切れが貼ってあるではないか。 「お、もしかしてw」
近付いてみてみると、「違法駐車」のステッカーが。 「ざまぁwwww」
ね、目立とうとして禁止区間に路上駐車する莫迦はこうなる運命なんだよw
まぁ、そんな感じで帰路につき、おじさんと別れると、1号線に乗って30km/h走行。
昼間に飛ばしすぎて若干脚がダルかったけど、何とか速度には乗れた。
道中、ふとサイクルコンピューターの総走行距離を見てみると、何と999.0km!
これは1000kmを記念撮影しなければ!!
そう思いつつの数分後、めでたく1000km突破!!
分かりにくっwww
まぁ、GIOSの友達は既に3500kmを越えているけど、今思えばSUPER GTのRd.6鈴鹿1000kmと同等の距離走ったんだよな~なんて感動が...
よし、目指すぞ10000km!!
で、この日は行動次第でこのブログに書く記事が違っていたと思う。
大須であと1時間適当にブラブラしていれば、ルキアさんの新仕様痛車の記事に
早く帰った結果がおじさんと花火大会に行って、フェラーリの駐禁を目撃する記事に
う~む、行動次第というのが、エースコンバット3のようで運命を感じる!!
あの時の行動を遡って、IFの出来事を探ってみるのもなかなか面白いですなぁw
2010年07月13日
STGTとGSR×COX
んー、ミクポルシェの広報課ブログがアメブロからみんカラになったようですなぁ。
まぁ、クルマ専門のブログに書く事はもちろん良いのだけれども、アメブロの方が庶民派のようで馴れ親しんでたから違和感がw
それにしても、チーム体制が変わってからGSRがどうも遠い存在になってきた気がする。
何より、スポンサーコースの大幅な拡大。
STGT時代は1年に一回のペースでスポンサーを募集していたけど、今年に入ってからいくつものスポンサーコースを立てて、ちょっと営利目的になってきたのではないかと思っている訳で。
厳しい財政状況ながらも、取りあえずマシンを開発して走らせていた時と比べると、もちろんポルシェを2台を導入するお金がかかったと言えど、ポルシェ・ジャパンを筆頭にした企業スポンサーも居る訳で、何よりセミワークスのチーム状況な訳だ。
財政面では余裕があるのではないだろうか? 勿論チーム方針で収入・支出については一切公開していない訳であるけど、貧弱なスポンサー体制だったSTGT時代と比べると潤沢な資金はある筈だ。何より、997型GT3Rを導入する時点でそうなのではないかと思う。
まぁ、この話は昔の試行錯誤時代からチームを見守っている自分から言わせてもらえばなんだけどね...
STGT時代のように「ファンとの距離が近い」チームにまた戻ってほしいものだ...
まぁ、クルマ専門のブログに書く事はもちろん良いのだけれども、アメブロの方が庶民派のようで馴れ親しんでたから違和感がw
それにしても、チーム体制が変わってからGSRがどうも遠い存在になってきた気がする。
何より、スポンサーコースの大幅な拡大。
STGT時代は1年に一回のペースでスポンサーを募集していたけど、今年に入ってからいくつものスポンサーコースを立てて、ちょっと営利目的になってきたのではないかと思っている訳で。
厳しい財政状況ながらも、取りあえずマシンを開発して走らせていた時と比べると、もちろんポルシェを2台を導入するお金がかかったと言えど、ポルシェ・ジャパンを筆頭にした企業スポンサーも居る訳で、何よりセミワークスのチーム状況な訳だ。
財政面では余裕があるのではないだろうか? 勿論チーム方針で収入・支出については一切公開していない訳であるけど、貧弱なスポンサー体制だったSTGT時代と比べると潤沢な資金はある筈だ。何より、997型GT3Rを導入する時点でそうなのではないかと思う。
まぁ、この話は昔の試行錯誤時代からチームを見守っている自分から言わせてもらえばなんだけどね...
STGT時代のように「ファンとの距離が近い」チームにまた戻ってほしいものだ...